私は結構グルメなのですが、嫁の料理に唸りました。辛子明太子のお茶漬けなのですが、簡単でおいしいのです。

グルメ情報を得る手段

グルメ情報を得る手段

グルメな私を唸らせた嫁の料理

グルメ情報を得る手段
私は、結構グルメだと思っています。嫁はそれを知っているので、料理をすごく勉強しています。レシピ本を買ってきて、それを見ながら、料理を作ってくれるのです。つい最近作ってくれた料理の中にすごくシンプルでおいしいものがありました。辛子明太子をご飯の上に乗せて、その上からお茶を掛けてお茶漬けにして食べると言うものです。あまりにシンプルなので、大しておいしくないだろうなと思って食べたら、これがおいしいのです。

シンプルだし、誰でも出来るメニューです。何も加工はしていません。ただ辛子明太子をご飯の上に乗せてお茶を掛けるだけなのです。しかし、辛子明太子がご飯と混じって、絶妙の味になるのです。子供達も、おいしいと言っていました。私も、こんなシンプルなもので、こんなにおいしいものは、過去に経験がなかったのです。これは知っている人がいるかも知れないメニューです。ひょっとしたら、他の家庭ではポピュラーなメニューかも知れませんが、私は初めて食べました。