岩手県グルメを味わいたいです。盛岡冷麺やほうれん草はもちろん、コンキリーやその他の野菜も食べてみたいです。

グルメ情報を得る手段

グルメ情報を得る手段

岩手県グルメを味わいたいですね。

グルメ情報を得る手段
岩手県グルメを味わいたいですね。前沢牛が有名ですよね。私は盛岡冷麺が大好きですね。焼き肉屋さんで食べてから、大好きになりました。半透明のシコシコの麺は、綺麗ですし、美味しいですよね。夏場なんかには最高です。清涼感もあって、食欲が落ちたときにはもってこいです。私が知らないだけか、そこまで全国的にまだ知られていないか分かりませんが、ほうれん草がものすごく美味しいらしいですね。めちゃくちゃ甘くていいらしいですよ。シンプルにバター炒めにしたり、おひたしにして、ほうれん草本来の美味しさを味わいたいですね。

他にも、コンキリーという、生で食べられるかぼちゃもオススメらしいですよ。炒めたり、浅漬けにしたり、サラダで食べるのが美味しいみたいですね。ピーマンや、キャベツや、きゅうりなども美味しいみたいですね。なにげに、イワナが美味しいと友人から聞いたので、食べてみたいですね。缶詰めなどがあると、いつでも食べれていいですね。地鶏の南部かしわも焼いたり煮物にして食べてみたいですね。