美味しいけれど、飽きてしまったというグルメ三昧の中で、新しい開拓のために情報収集する人も増えています。

グルメ情報を得る手段

グルメ情報を得る手段

グルメ開拓をするための情報収集

グルメ情報を得る手段
グルメ巡りも当たり前になっている人達も多く、中には同じ所ばかり行くのは美味しくても、新鮮みが無くなり飽きてきたなどという飽和状態になっている贅沢な人達も又随分といるようです。ありきたりの料理ではなく、アイデア料理という珍しさで注目を惹くビジネス展開をする所も現れ、集客のための工夫をしているレストランは珍しくありません。この店でなかったら無いメニューというものや普段は食べられない高額な食材を用いたものなどもあります。

そのような世界は、私たち庶民には関係なく質素に食文化を楽しんでいるものだと思っていた私は、同僚達が旅行と言えば、グルメ情報を収集し、珍しいところ、贅沢すぎるところへと行くのを見て、驚く最近です。普段は、手短なグルメで楽しみ、旅行は、思い出に残る珍しい料理や贅沢グルメをするというのです。旅行であるなら、それを贅沢とは誰も思いませんし、そのグルメ開拓旅行なら私も一緒に参加したいと思いました。