ローカル放送の地域密着型のグルメ番組が気に入っていて、特集されたお店に行ってみたくなります。

グルメ情報を得る手段

グルメ情報を得る手段

お気に入りのローカルグルメ番組

グルメ情報を得る手段
私には、近頃、お気に入りのグルメ番組があります。ローカル放送の番組なのですが、私の住んでいる地域に密着したグルメ特集が組まれているので、とても役に立つんです。毎日放送されている10分程度の短い企画なので、家事や子育てで忙しい私でも、気軽に楽しむことができるというのもうれしいですね。これまであまりテレビを見る機会がなかったのですが、この番組が始まって以来、毎日のようにテレビの前に座っています。

以前の放送では、私の住むマンションのすぐ近くにあるお店が特集されたことがありました。私も何度も足を運んだことがあるお店だったので、とても興味深く見ることができました。お店のシェフによると、こちらのグルメ番組のおかげで、お客さんがかなり増えたそうです。リポーターは愛嬌があって可愛いし、良心的でとてもいい番組なので、これからも長く続いてほしいと思っています。わが家からそう遠くないお店ばかりなので、放送されたお店には、ついつい行ってみたくなってしまいますね。