グルメにこだわりのある人と結婚したおかげで、料理が上達したし、グルメに関する知識が豊富になりました。

グルメ情報を得る手段

グルメ情報を得る手段

グルメな夫を満足させるために

グルメ情報を得る手段
私の夫は、グルメに関してかなりこだわりのある人です。休日になるといろいろなお店を食べ歩きしていますし、自分で本格的な料理をすることもあります。そんな人と結婚したので、最初は、夫に料理を出すのがとても不安でした。私は料理があまり得意なほうではないので、新婚の頃は、夫からよく注文をつけられていました。でも、最近では、私の料理の腕も上達してきたのか、少しずつグルメな夫を満足させられるようになってきた気がします。

こんな夫の影響で、私もだんだんと食べ物について興味関心を抱くようになってきました。暇があれば、図書館でレシピ本を借りてきたり、レストランでシェフに話を聞いてみたりするようになりました。夫のおかげで、私のグルメに関する知識も随分と豊かなものになりましたね。休日には二人で、新しいお店を開拓するのが、最近の一番の楽しみになっています。夫婦そろってグルメな我が家ですから、生まれてくる子供も、きっと食べ物に関心を持つ子になることでしょう。