グルメな私に味だけではなく栄養まで考えた料理を出してくれる私の嫁は、南京や人参のスープを作ります。

グルメ情報を得る手段

グルメ情報を得る手段

グルメな私が気に入った嫁の料理

グルメ情報を得る手段
私は、結構グルメなのです。私の嫁はそれを知っています。その為、日頃から嫁は、料理を勉強して、私の気に入るような物を作ろうと努力してくれています。つい最近食べたもので、おいしいと思ったのは、南京のスープです。コーンスープと似た味のものでした。フードプロセッサーで南京を潰して作るらしいのです。比較的簡単に作れると言っていました。これがいいのは、おいしいだけではなく、栄養も満点なことです。嫁に言わせると南京は栄養満点だそうです。

次に作ってくれたのが、人参のスープでした。人参のスープは、まずいだろうなと思っていたら、意外においしいのです。人参の味があまりしません。しかし、大量に人参を使っていると言っていました。味は、コーンスープに似ていました。しかしコーンスープよりはるかに栄養があると言っていました。栄養のことまで考えると、南京、人参のスープ共にすごくいい料理だと思いました。嫁が言うには、これらの料理は、レシピ本に必ず載っている定番料理だと言っていました。