仕事なんですが海外でエスニックグルメというのを知りました。一番のお気に入りはタイエスニックグルメなんです。

グルメ情報を得る手段

グルメ情報を得る手段

タイエスニックグルメがおすすめです

グルメ情報を得る手段
大学を卒業と同時に東京の大手建設会社に就職出来ましたが、すぐに道を間違ったのを悟りました。建設会社というのは、私が夢に描いた世界とは大幅に違っていました。家族を養うためにひたすら働きましたが、息抜きが東南アジア海外旅行なんです。最初に、はまった国がビルマなんです。

ビルマで一年間働くうちに、ビルマエスニック料理通となりました。ビルマは社会主義の国で息がつまることがあります。で、ストレスが限界に達したときには、お隣のタイの首都バンコクまでひとっ飛びなんです。タイでタイエスニックグルメというのを知りました。いやはや、その辛いのなんのって!

でも、不思議なことなんですが、あの辛さは病み付きになってしまいます。どんなグルメがあるのでしょうか?一押しは海老の辛くてすっぱいスープ、トムヤムクンです。それから様々な種類のヤムと呼ばれる、激辛のすっぱいサラダなんです。ヤムウンセンとかヤムネーム、あるいはヤムティンカイといったグルメに舌鼓を打ちました。辛いけどおいしいですよ。

お役立ち情報