朝の番組を見ていると地元グルメの催し事が行なっていることを知り、その中で気にいった食べ物があったので述べます。

グルメ情報を得る手段

グルメ情報を得る手段

私が気にいったと思う地元グルメ

グルメ情報を得る手段
今日の朝の番組を見ていると地元グルメに関する催し事が行なっているのが映っていました。それらの食べ物をリポーターが紹介していく中で、私が最も気に行ったと思ったものがありました。それについて述べたいと思っています。

どのようなものであるかというと我が国で最も北にある都道府県の地元の食べ物です。これにはいろいろな種類がありましたが、その中で気にいったのは、かにの脚です。なぜならリポーターがおいしそうに食べるのを見て一度食べてみたいと思ったからです。また自分も丸かぶりして食べてみたいとも思いました。大きさにもよりますが、一本1000円程度だと聞いてかににしては妥当な価格だと思いました。ほかにも海の幸で有名であるところであったイクラなどを使った料理もありました。

カニに限らず、魚介類というのはおいしい食べ物だと思います。もっとも魚介類が好きであるのでこのように思うのかもしれません。まだ食べたことがないので食べてみたいと思います。

お役立ち情報