どんなグルメな料理より、子供はデザート付きやおもちゃ付きという観点でメニューを選びますよね。

グルメ情報を得る手段

グルメ情報を得る手段

どんなグルメな料理より

グルメ情報を得る手段
大人はグルメ番組なんていうのを見ると一見さんお断りや三つ星レストランの紹介に行ってみたいなあという気持ちになりますよね。世界三代珍味にも興味はありますが、ため息が出るほどの美味しいという感覚に出会いたいと思います。

しかし、子供というのは違いますね。昔はお子さまランチといえば、チキンライスに国旗ようじが立てられていて、ハンバーグやエビフライと子供が好むものばかりが盛りつけられていました。可愛いお皿でそれだけでテンションも上がりますね。最近では、お子さまプレートなんていわれて、メニューもうどんやシチューがあったりします。

まあ、それよりも、おもちゃがキャラクターのものだったり、ゼリーがついているという視点で子供はメニューを選びますよね。それでもきちんと完食するなら良いのですが。そこからは親のしつけですよね。注文前から食べないからダメというのは食事が楽しくありません。食べきれない時に、次はちゃんと選ぼうねというべきですね。