広島グルメといえば、広島焼きともみじまんじゅう。また宮島では牡蠣を使ったお料理なども食べられて楽しいです。

グルメ情報を得る手段

グルメ情報を得る手段

広島グルメと宮島への旨いもの出合い旅

グルメ情報を得る手段
キャベツをたっぷり生地の上に載せて、キャベツの水分が蒸発していき薄い卵の生地で挟んだら出来上がる広島焼き。大量のキャベツがあらら不思議、水分が飛んだら、しんなりとするんですね。広島で絶対に食べたいのが、広島焼きとおやつにはもみじまんじゅう。広島グルメは絶対にこの2つです。

もみじまんじゅうは、宮島にわたるフェリー乗り場のそばでも買えますし、駅でも様々な種類のものが売られています。カスタードクリームや抹茶クリーム入りも、饅頭という感覚ではなくて洋菓子風で美味しいのです。コーヒーや紅茶にも合いますしね。

また時間があれば宮島まで足を運びたいですね。ここには奈良の鹿にも負けないくらいたくましい鹿たちが出迎えてくれます。また牡蠣の産地である広島なので、牡蠣もぜひ食べてきてほしいところ。紅葉の美しい秋なども宮島はおすすめです。もみじまんじゅうをほおばりながら、宮島散歩も楽しいですよ。宮島ならではの名所もありますから、遠出してみてもいいですね。