北海道グルメを味わいたいです。夕張メロンやジャガイモやアイスクリームなど美味しいものがたくさんです。

グルメ情報を得る手段

グルメ情報を得る手段

北海道グルメを味わいたいですね。

グルメ情報を得る手段
北海道グルメを味わいたいですね。毛ガニやイクラなどの海鮮ものはもちろんですが、夕張メロンも美味しいですよね。1度手土産でいただいたことがあるんですが、ものすごく美味しかったですね。今まで食べてきたメロンも、それはそれで美味しかったんですが、全くの別物でした。品の良い甘さと舌触りの滑らかさが素晴らしかったです。ジャガイモも美味しいですよね。露店で北海道産のメークインか男爵いもを食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。私はそれまで、芋類自らすすんで食べなかったんですが、はまりましたね。蒸しただけのジャガイモにバターをのせただけで、充分美味しかったです。パサパサした感じはなく、ホクホクしてよいですよね。

それもあって、スイートポテトも好きになりましたね。チーズも食べたいですし、美味しいミルクを使ったアイスクリームも食べたいです。デパートで食べたことがあるんですが、濃厚なのに、くせのない甘さでとても美味しかった記憶がありますね。知人に聞くと、ぶどうも美味しいので、ワインなどの飲み物やハチミツなども美味しいらしいので、試してみたいですね。