青森県グルメを食べたいです。美味しいニンニクや、ヒメマスや、リンゴなどの美味しいものを味わいたいです。

グルメ情報を得る手段

グルメ情報を得る手段

青森県グルメを食べたいですね。

グルメ情報を得る手段
青森県グルメを食べたいですね。せんべい汁やじゃっぱ汁も良いですが、ニンニクもいいですよね。焼き肉屋さんで食べる青森産のニンニクをごま油で揚げたものは、ものすごく美味しいですよね。贅沢して大間マグロも食べてみたいですね。たぶん今までに1度も食べたことがないと思います。その他にも、十和田湖産のヒメマスがものすごく美味しいと、どこかで聞いた覚えがあるので食べてみたいですね。焼いても生で食べても、どちらでも美味しいらしいです。十和田バラ焼きという、牛のバラ肉を焼いて、甘辛いタレで味付けするものも、ネットか雑誌でみたことがありますね。食べてみたいですね。

イカや長いもも、美味しいらしいですし、やっぱりリンゴは食べたいです。つがるや、ジョナゴールドや、王林や、ふじが有名なので食べたいです。そのリンゴを使った、ケーキや飲み物も美味しいと思うので試してみたいです。100%のジュースなんか絶対美味しいと思いますし、ゼリーなども美味しいと思います。青森県に行くときは、グルメな友人に聞いて、今まで食べたことがないものを美味しく味わいたいです。

お役立ち情報